268

法則

今日は、午前半休。
ひさびさに、のんびりです。



PCから適当にながした曲は
スガシカオ
こんな日に、彼の声は、ぴったり。
癒される。
初期が好き。
時間があったら、videoも見ようかな。
videoってのが、すでにあやうし。




西の魔女の、お話もう一度読もう。
映画も絶対行こう。


私にとって、
おじいちゃんは、
まさに、西の魔女だったから。
魔女じゃないか・・・
魔法使い??
なんだろー・・・・


なんか、
むかし、おじいちゃんが、
なんかわたしが痛いところや、困ってることがあると
「鼻のあぶらをちょちょいとつけて、もにょもにょー」
もにょもにょの部分は、おじいちゃんの呪文がつながる、
を、してたので
やっぱり、魔法使いかも!
実際それをされると、痛くなくなったり、困ったことが解決したりしていたし。
なんか、パワーがあったなあ、じいちゃん。




ちなみに、この日記は【268】ってついてるけど、
実は秘密の法則があって。。。*1
それに、おじいちゃんの特別な日も加わって・・・
なんか、やっぱり【運命】ってあるんだなって。
感じちゃいました。



そろそろ、会社行く用意しなくちゃ。


*1:これは、いつか記事に出来たらいいな。