268

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・レミアム

本日、急遽メモリアル休暇。 ほんとは別の日だったけど、 仕事になってしまったので、 上司に、「んじゃ、明日休んで!」とちょー適当なこといわれた。 どこがメモリアル? でも、 上司に「ミレニアム休暇ください!」と言った後に 「あ、プレミアム休暇!」…

片手にはミルクティ

10分遅刻で、「ぐるりのこと」間に合ったので見ました。 渋谷に好きなカフェのミルクティ*1があって、 この映画はこれを持って見る!と決めていたので、 若干の遅刻はしかたない。 池袋から渋谷はいがいと時間かかるね。 渋谷の映画館は二階建てで二階の端…

ハニー**

honey(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Chara出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 3人 クリック: 84回この商品を含むブログ (78件) を見る 早速、手に入れました〜!! CHARAさいこー!明日は、call meのPV…

sibuya,,

yuuyake & hikouki gumo ashita,hareru kana?

もうかたほうをさがそう

しとしと、レイニーデイな日曜日** 以前、TVでやっていた、梅佳代のトップランナーと CHARAのNHKホールのビデオを鑑賞。 (只今タイムマシーン・・こんな日の午後にマッチ) 梅佳代は、 好きな写真家さんで、もーずるいねえーって感じだったけど、 彼女は至…

CHARA

うおおおおおん!!charaかわいかった〜!! あの、幾何学模様のワンピースすごーくかわいいかった!! ほしい・・・キラリン;> 5曲ぜんぶよかったなあー スワローテイルの歌い方が今回結構好きバージョン。 ビデオしといてよかった** とくに、愛を憶える、…

魔女はあったかい

昨日試写会で行って来ました! 小説に忠実で、おばあちゃんがイメージどおり。 最高に素敵なおばあちゃんでした。 おばあちゃんのお家も、 毎回出される紅茶も、 ジャム作りも、 一つ一つがすごーくよかった。 あんな生活したい〜!! でも、残念ながらわた…

ナイト

最近、レイトショーなるものにちょこっとだけはまっております。 平日は8時過ぎることがほとんどなので、 会社帰りに映画・・・とはいかないのですが、 レイトショーなら見に行けるし、すいてるし、安いし、 ということで、いろいろ検索してはフムフム;-9な…

みたい いきたい

・ぐるりのことなんか、わたしが抱えている悩みを解消してくれそうな気がするから。 来週あたりの早く帰れる平日に行ってこようかな。 ・ジョン・エヴァレット・ミレイ展ポスターで見かけたので、もうやってるかと思ったら8月末からだった。 早く見たいなあ。…

mame,Bean

最近月曜日は、 豆の日です。 成城石井の豆サラダにはまっています。 ひよこ豆がおいしいー;P

Sunday Memories

今日はかなり盛りだくさんな1日でした! 大学の時の友人って最高だー とくに、今日の38さんと、73さんは サイコーサイコーサイコーです。 あ、二人とも数字であらわせるなんて。。。 ずるい。 わたしは、ない。。。 かなしい。。。。 近くの商店街が6…

けしごむ

パルコで今日までだった 【ナンシー関の展覧会】に行ってきました! 日曜日×最終日で、ちょー混んでました。 でも、じっくり丁寧にけしごむ判を見て、 楽しかった。 表情がうまい、すごく。 惜しい人を亡くしました。 ほんとに、ほんとに。 ちなみに、ナンシ…

三谷アワー

ザ・マジックアワー行ってきました! 渋谷の映画館のチケットは完売してました。 すごー。 いろいろ感想は書きたいところですが、 うまく言葉にはできませんし、 詳しく書くともったいないし、 なので、ひとこと、 とにかく、サイコーでした! 憎い要素がた…

どうぶつ

紛失したどうぶつの森のDSのカセット。いまだに見つからず。 わたしも、雑草抜きたい〜! 魚釣りたい〜! ピース君はまだいるのかー! ぬおおおおお。 ある人いわく、 新しく買ったら古いのは出てくる。 そういうもの、そういうものさー。 でも、でも オー…

キサラギ

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/01/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 199回この商品を含むブログ (437件) を見る みました。 なんか、もーお金かかってなさがいいね。 好きです、こういう映画。…

映画月間

今月は映画館に足を運ぶのが多そうです。 しかも、邦画メイン。 明日は、【ザ・マジックアワー】 来週は、【アフタースクール】 と、当たってしまいました! 【西の魔女が死んだ】の試写会。どれもたのしみ** ちなみに、わたしの好きな俳優は沢山いるのです…

カセットテープ

おじいちゃんの、遺品の中に家族の誰も知らないカセットテープが数本あった。 カセットテープにはわたしの名前が書いてある。 聞いてみると、 わたしが3歳くらいの時の日常をおじいちゃんが録音していたものだった。 家族中だれも、こんなカセットがあること…

昨日は気分がへこんでいて、 世界中から拒絶された気分を久々に感じた。 けど、 今日は青空で暑くて、 なんだか、悩んでるのがもったいなくなった。 基本、新しい日が来れば元気になるタイプ。 またの名を、 寝れば忘れる。 ビバ、単純。心に〜あおぞら〜だ…

ひざし、CUT

日焼けどめってずーっとキライで 匂いとか、カピカピするかんじとか・・・ 塗った後、あーもー拭いたい!と思わせる何かがあって、 下地とかでカバーしてきたけど、 そろそろ年齢的にも日常的にやらねばやばいのでは・・・? と最近思い始め、 こちらを購入…

I ♡ Chara

Chara Live 2008チケット抽選開始*あたるといいな〜ちなみに、夏のオーケストラーとの方はすでにget済み。

運気

掃除が大の苦手のわたし・・・最近、怖い夢を見ることがあるので、 さすがに、気がたまりすぎなのかな・・・と今日はやるぞ! とばかり、頑張りました〜 頑張るってのはおかしいんだけど・・・毎日ちょこーっとづつやればこんな苦労はないんだろうけど。。。…

BONES

久々に、DVDライフ。 海外ドラマは ビバヒル→Xファイル→フレンズ→24→LOST→プリズンブレイク→BONES 途中、3チャンネルでよくやっていたものや、BSのものも良く見てました。 トルゥーコーリング・ダーマ&グレック・恋するマンハッタン・44…

走りこみダッシュ

今朝、 電車の中から、ちらりと見えた青空。 運動会の日の朝の 空気と匂いに似ていて、 なんだか、わくわくした。 会社までの一本道を 無意味にダッシュ。 普通に歩いている新人君を無意味に焦らせてしまって。 ごめん。 脳内音楽はもちろんYUKIちゃんの ヘ…

お花さん

会社で、ときどき華道部をやってます。 ちゃんとした流派【池坊】の先生が来て下さって、 きちんと教えてくれます。 1回1000円なので、気軽にお稽古です。先日は西洋芍薬のお花で、とても綺麗でした。 芍薬っていい匂いしますね〜 ずっと嗅いでるとむせるけ…

akai,yubiwa

最近お気に入りの、赤い指輪は アジアンなお店で500円。 似たようなザラメの指輪は、 新国立美術館のミュージアムSHOPで 2500円。 この赤い指輪も見ていると charaの感情的なあーかーで、あかでぇぇぇ〜って歌が頭を駆け回ります。 携帯の表示を無意味に…

ヘアー

どうも、わたしは美容院が苦手だ。 苦手と言うよりも、 行くことが、めんどくさいのだ。 予約したり、なんだかんだで、 時間は取られるし、お金もかかるし。 そんなわけで、いつも自分で切ってしまうこともしばしば。 スタイリストさんに怒られるのは 慣れっ…

fuuu

こんばんわ、 だいぶ、落ち着いて、 普段の生活に戻りました〜! 変な言い方だけど、とてもいいお葬式でした。 映画のお葬式のような、 【だいぶ違うけど】 そんな、感じでした。 悲しい別ればかりではないんだな〜 って、思います。 そうそう、 どこに行っ…

かえる

家の、あじさいは今年はピンクです。 以前は、紫だったのに、 不思議だ・・・よく、太陽と関係があると言うけど ほんとなのかなあ・・・ これは、去年。 blytheは、vinちゃん黒髪です。 そして、かえるちゃん。 家はわりと都会で、ちょっと行けば副都心とい…

ついてるね、のってるね

病院近くの、 7で、くじを引いたら、 ガリガリ君パイン味があたった。 食べたら また、当たった。 次はソーダ味をもらいました。 まだ、冷蔵庫で眠ってます。 1ヶ月間挑戦した、ビタミンウォーターの 【あなたのいまいち顔プレゼント】 当たらない!!と怒…