268

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ちの日

昨夜おじいちゃんが、旅立ちました。きちんと、おみおくりできました。最後に、元気な声でいつもの、じゃあねって言う言葉を言って、すごく安心した顔で、家族を見渡して、眠るように、ほんとに、眠るように、やさしいお顔で、旅立ちました。 今日は、ずっと…

法則

今日は、午前半休。 ひさびさに、のんびりです。 PCから適当にながした曲は スガシカオ。 こんな日に、彼の声は、ぴったり。 癒される。 初期が好き。 時間があったら、videoも見ようかな。 videoってのが、すでにあやうし。 西の魔女の、お話もう一度読もう…

飴ちゃん

最近はまってる飴は、 特濃8.2 ラムレーズン 男梅 太陽をいっぱい浴びたマンゴー そして、 リコラのハーブキャンディー 飴ちゃんは、会社のお友達。

病院ライフ

金曜の夜から、おじいちゃんの体調が悪くなって、 昨日も、今日も、 病院ライフ。 知ってるの、 もう、そこまで来ているって事。でも、大好きなおじいちゃんだから、 少しでも、 少しでも、長く生きて欲しくて、 残された人のエゴだけど、 延命せずにはいら…

本を買う

病院ライフで、特にすることもない時間があるので 病院近くのブックオフで、[rakuten:book:11204207:detail] [rakuten:book:11204208:detail] しゃばけ (新潮文庫) [ 畠中恵 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブ…

ライラの冒険【黄金の羅針盤】

先日終了間際に見てきた、*1 【ライラの冒険 黄金の羅針盤】 かなり気に入って、 わたしも、羅針盤が欲しくて、 先行でもらえたキーホルダーをオークションでGet! かわいい。 羅針盤部分は動かないけど、 いつかもっと、きちんとした羅針盤ほしいな。 ライラ…

スパイダーウイックの謎

【スパイダーウイックの謎】 こちらも、先日終了間際に滑り込みセーフで見てきました。 レイトショーで安かった:) チャーリーとチョコレート工場やネバーランドの子役 フレディ・ハイモアが主演。 しかも、びっくりな技術を使っております。 なかなかおもし…

あの空をおぼえている

映画つながりで、現在公開中の 【あの空をおぼえている】 だいぶ前に試写会で見に行きました。 社長が当たってくれた。 すごーくいいおはなしで、 1人で行った試写会だったけど、 ぼろぼろ泣きました。 なによりも、あの家族が住んでいるお家環境がうらやま…

大忙し、そして台風、金欠

ココのとこずーっと忙しくて、やっと落ち着きました。 イベントをやったのですが、すべて初のことで、 社内的にもワーワーな感じでした。 でも、今はちょっと燃え尽きた感じ。 これからが、本場なのでがんばります! そして、台風来てます! 嵐好きにはたま…

ゆめつげ

ゆめつげ (角川文庫) [ 畠中恵 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 604円寝る前のお供です。おもしろいんだけど、 ちょっと回りくどいような・・・・ なかなか、進まぬ展開にあうあうあーとなったり…

脳内トラベルー

本屋にて、すげさわかよさんの新刊発見。 北欧トラベルダイアリー―フィンランド・スウェーデン+エストニアあこがれの街とかわいい田舎町あるき作者: すげさわかよ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 29回この…

こいのぼり

5月5日、こどもの日。これは、岡本太郎のこいのぼり。 数年前、生田緑地にある岡本太郎美術館で、泳いた。もし、将来男の子が産まれたら、 ぜったい、太郎のこいのぼりを買ってあげるんだ。いや、産まれなくても、 ほしいーくらい、かわいい。続きは、緑地の…

読んだ、好きな本達

西の魔女が死んだ 梨木香歩 午前、午後。 市川実日子 鎌倉ものがたり 西岸良平 海のふた よしもとばなな 海のふたのカバーを取って読んでいたら、 こんなに素敵な絵が。 この本だけだと思ったら、 中央公論新社の文庫はみんなこのデザインみたいです。 鳥が…

しもきた

ベットで寝ているおじいちゃんと、ちょっとだけ挨拶をして、 そのあと、ふらりと,しもきた に行って着ました。 雨が、シャワー見たく さあさああ 降っていたけど、 紫の傘はそんなのへっちゃら。何をするでもなく、ぷらり、ぷらり ときどき,110カメラでパシ…

Olive

しもきた,に向かった一番の目的はこれ、 「Olive」のバックナンバーを手に入れること。 今はもう発行されてい、オリーブ。 あの時は、なくなるなんて思いもしなかった。オリーブには夢とか希望とかやる気とか詰まってた気がする。ワクワクしながら毎月二回…

01

いろいろ試してみてるけど、 むづかしい・・・ スターボタンはどうやってかえるのだろう・・・ 文字の大きさはどうやってちいさくするんだろう・・これはどうだろう やっぱり、タグじゃないんだね・・・ むづかしいー

2クール

動画で、見ました2クール。 http://www.ntv.co.jp/2cool/先週の同窓会が「めがね」メンバーで、 さいこーでした。 みんな好き。でも、「あかちゃんをあずかる」とかも好きです。 もたいさんの絡み方が、いいです。 今週は、芸大生がもたいさんをデッサンす…

ジャスミン

家の裏に、ジャスミンがたくさん咲いていて、 風に乗って窓から部屋に入ってくる。今の時期の陽気が一番過ごしやすくてすき。 珈琲館のストロベリークリームラテおいしかった。 ちなみに、スタバのコーヒージェリーフラペチーノもおいしかった。

00

はじめまして、もにゃこです。 5月なので、ちょっとはてなデビューしてみました。 でも、よくわかりません。 いろいろ試し中。