268

Olive

しもきた,に向かった一番の目的はこれ、
「Olive」のバックナンバーを手に入れること。



今はもう発行されてい、オリーブ。
あの時は、なくなるなんて思いもしなかった。

オリーブには夢とか希望とかやる気とか詰まってた気がする。

ワクワクしながら毎月二回の発売日を楽しみにしていた。

昔は全部オリーブを取っておいたけど、一度ほとんどを処分してしまった。
今そのことをちょっとだけ後悔している。

 *1


この二冊は特にお気に入りで今でも大切に保管している。
もう、中はずいぶん黄ばんでしまっているけど、やっぱり読み直すとやる気が出るし、今見てもとても新鮮。

ほかの雑誌にはない独特の記事が大好きだった。
いまこういう、雑誌がないのが残念。

紙の質感も大好きだった。



そんなわけで、今回捨ててしまった号を少しと、
もっと昔の、オリーブを7冊get,



なつかしさに、胸いっぱい。
のんびり読もう;)

*1:これは、以前にオリーブをコラージュしたもの。