268

かえる

家の、あじさいは今年はピンクです。
以前は、紫だったのに、
不思議だ・・・

よく、太陽と関係があると言うけど
ほんとなのかなあ・・・


これは、去年。
blytheは、vinちゃん黒髪です。




そして、かえるちゃん。
家はわりと都会で、ちょっと行けば副都心という立地なんですが、
雨がふると、かえるが出てくるんです。
【写真を探したけどなかった。。。】



こやつ、
毎回出てくるやつで、
密かに家の主だと思っております。


今日も、あじさいの近くでじーっとしてました。



ときどき、家に上がっていたり、
靴の中に潜んでいたり、
なかなかふてぶてしいけど、
絶対鳴かず、ただ、じっとしてるんです。


道の真ん中で、じっとしてるときに、
良く出没するノラ猫【勝手に名前をつけました、ジロー】に
ジロってにらまれてて、
やべー食べられちゃうんじゃないの??ってハラハラしてたら
しばらーく見つめあっていたと思ったら、
猫がビクッとして逃げて行った。


かえるちゃん、スゴイ。
そんなときでも、動きやしない。


やはり、主だ。