268

魔女はあったかい

昨日試写会で行って来ました!



小説に忠実で、おばあちゃんがイメージどおり。
最高に素敵なおばあちゃんでした。
おばあちゃんのお家も、
毎回出される紅茶も、
ジャム作りも、
一つ一つがすごーくよかった。
あんな生活したい〜!!


でも、残念ながらわたしは小説の方が好きかな。


劇場にはおばあちゃんのイメージした机がありました。
かわいい**



以下は、もっと感想です。






とは言ったものの、ちょーっと主人公の子が好きになれなかったのや、お父さんもちょーっとその人??的な感じだったのと、
おばあちゃんの動揺はわかるが。。それは。。というシーンがあったので、よかった反面うーんと言うのが残りました。

というよりも、おばあちゃんとお家のお庭やその周りの雰囲気はイメージ通りなので、そういうのが余計目に付いてしまう・・・

でも、おばあちゃんほんとーに素敵です。
最後のお別れのシーンの顔・・・
あんな切ない顔、できるなんて・・・


終盤から泣きっぱなしでしたが、
隣の人が嗚咽をもらすほど泣いていて・・・
思いっきりは泣けませんでしたが・・

なによりエンディングで、まいのお気に入りの場所にお花が咲いていて、手入れしていたんだなあって
おばあちゃーん・・涙
でした。


あんななつやすみ、わたしも過ごしてみたい。