268

ひざし、CUT

日焼けどめってずーっとキライで
匂いとか、カピカピするかんじとか・・・
塗った後、あーもー拭いたい!と思わせる何かがあって、
下地とかでカバーしてきたけど、
そろそろ年齢的にも日常的にやらねばやばいのでは・・・?
と最近思い始め、
こちらを購入。


[rakuten:soukai:10108488:image]
メンソレータムのスキンアクア


麻生久美子さんのCMでおなじみです。
あのCMみてから、日焼け止めって概念が変わって、
初めて欲しい!って思ったから、
麻生ちゃんパワーはすごい!


さらっとしていて、ほんとウオーターに守られてる感じで
わたしにはぴったりの日焼け止めでした。



ちなみに、麻生ちゃん、
時効警察の三日月ちゃん以前から注目でした。
わたしが始めてみたのは【カンゾー先生
坂口安吾にはまっていた、高校の蒸し暑い夏の日に
VHSを借りてこっそり見た、あの映画は、
わたしに強い衝撃を与え、
あのときの麻生久美子はわたしの人生に少なからず影響しているよなあ・・・
と、今思い返して思う。


なんだか、もう一度見たくなってきた!