268

三谷アワー

ザ・マジックアワー行ってきました!


渋谷の映画館のチケットは完売してました。
すごー。


いろいろ感想は書きたいところですが、
うまく言葉にはできませんし、
詳しく書くともったいないし、
なので、ひとこと、


とにかく、サイコーでした!


憎い要素がたくさん。
前作より、狙っているけどめちゃめちゃ狙ってます的要素が少なかったように思うので、
有頂天ももちろん好きだけど、
有頂天より好きです。



そして、パルコで三谷さん展をやっていて、(たまたま発見)
本人による音声ガイダンスがおもしろかったです。
過去の映画のグッズも買えました。


三谷さんの所有物の中でうちにあるものもチラホラ。
でも、バズライトイヤーの腕にしている通信機みたいなの、いいな。
ほしい。
わたしも、「世界の果てにさあいこう!」ゴッコしたい。


公開期間中にもう1回いけたらいいな。
この映画は、劇場で見ることが1番合ってそうだから。
見に来てる人みんなで、ゲラゲラ笑うっていうのが、合ってそう。


でも、なんだか待てそうもないので、
明日笑の大学また借りてこようかな。
今日、せっかく笑の大学、大学ノート買ったし。


最近ちょっとメディアに出すぎだったので、
次回はもう少し押さえ気味に・・・
って、思います。
TVに出てる三谷さんも好きだけどね。
最近自分が出ることが多いのは、なぜなんだろう。
クドカンが必ず自分の作品にちらりと出演するのと同じ感覚かなあ。
なんにせよ、
たまにしか姿を見せない三谷さんが好きなので。


そして、三谷さん・・・
若い娘とおやじさんの組み合わせ好きですよね。
若い娘と・・・と言うのは
男性の永遠の憧れなのかしら・・・・



写真はあとで、公開予定。