268

昨日、NHKで芸大の学長の番組がやっていて、
面白かった。
来週もやるよ。



「わからなくてもいい、何かが くる」BY,宮田学長
なんでもそうだと思うけど、
ほんと、この言葉そのとおりだと思う。


なんか、いいよね。なんか、すき。なんか、泣ける。なんか、きた。
そんな感じで物事って始まる気がするんだよねー
物の出会いも、人の出会いも、生み出すものも。
そういう気持ちは、直感というのだろうけど、
でも、曖昧にしたほうが、なんかいいなって思う。


無理に言葉にしてしまうと、とたんにチープになるし、
でも、こんな風に思ってるって気持ちを伝えたいって思うし、
そんなとき、
描いてしまうかもなあ、わたし。


同じことを思って無くても、なんか伝わると思うんだ。
うまく言えないことも。
全部、ひっくるめて。
写真も同じだと思うなあ。





_______


芸大、記念受験しましたよー@現役
芸大祭でお酒のみすぎて上野の川にどぼんしましたー
芸大の彫刻科には好みの男性が多いです。



あの頃は、あまり芸大に興味なかったけど、
今は、もちょいがんばってればよかったかなあーなんて。
でも、デッサンがチョーへたくそなわたしにはムリス・・・


入試の点数みると、笑ってしまうねー
色彩のほうは高得点でデッサンどーしたーって感じ。
そして、頭も悪かったので2浪ニン。
でも、芸大には当たり前にいる。
そういうのが、いいね。
ずーっと作品を作っていられるなんて、しあわせだ。



でも、いい経験ですちゃい。


回り道も、時にはいいものですちゃい。


ちなみに、わたしの尊敬恩師教授も学長になり上がったので(笑)
いつか、NHKに出てほしいなあ。
むちゃくちゃなんだけど、筋通ってるんだよねー
カッコイイーんだよねー
おじいちゃんだけど、生き方がかっこいいーんだよねー
あの人が学長って、大丈夫なんだろかー。
むしろ、楽しそうだけど。



久々に、どーっぷり創作活動してみたいなあ。
と、思った。