268

なんだか忙しい日でした

29日は、
おばあちゃんの一周忌法事でした。


その前の日2時まで銭湯のサウナでフィギュア見ていたので、
眠かった・・・


でも、朝の澄んだ空気のお寺は好き。
夏に、三十三間堂に行ったときも、ピリッとした空気に響く声は
すごくよかったなあ。


その後、
妹の手話劇*1を見に、早稲田大学に。
昨年潮音ちゃんのライブを見に来て以来。
大隈講堂の地下で行われましたが、なんだかヨーロッパみたいで、素敵でした。

 

どちらも、iphoneで撮影。
右側のはキイロっぽく撮れるアプリで撮影。
なかなか好きな色合い。
ほかに白黒に出来るのもある。
スゴスな、iphone*



もどってきて、
しゃばけのうそうそを見ました。
このドラマシリーズなかなか好きです。
妖怪とか怪奇なんかが好きなので*
今回も良かったーあの子役がカホちゃんに似ていた。
DVDでたら買うのになあー
ジャニだから、厳しいのかな・・・
とおもったら出てた!

しゃばけシリーズ第1弾 しゃばけ [DVD]

しゃばけシリーズ第1弾 しゃばけ [DVD]

買うぞー**



さて、今日は近場に紅葉を見に行きたいけど、
腰の重たいマイダリコ。
どうなることだか・・・・
ズンドコドイ。
まあ、のんびり休日も年末に向けて少なくなってくるので、
のんびり、もまた、良し。

*1:妹は、産まれつき難聴者(まったく聞こえない)ですが、補聴器をつけ、口話を覚えたので、普通の子と変わらない生活をしています。普通にしゃべることも出来ます。でも自分の為に手話を習っております。