268

懐かしい便り

昨日「初恋の人からの手紙」なんていう占い?をやったからなのか。



突然、会社の代表電話経由で、
9年前くらいの友人から電話が・・・
最初ぜんぜん分からず、新しい勧誘かと思った。


内容が
「いや、なんかふと友達と話してて、そういや、もにゃこ元気かなと、検索したら、就職のに載ってて、びっくりしたよー。んで、思わず電話しちゃったよ」

とのことでした。


どっかの占いに似ているセリフだ。



が、しかし、残念ながら初恋の人ではない。



そんなことだけで、
会社の代表に電話かけるなんて、
よっぽど懐かしかったのか、
あるいはただのお馬鹿さんなのか、
なんて勇気のある人だと、
思った反面。


あーあ、みつかってしまったー
過去にみつかってしまったー


という、なんだかとても哀しい気持ちが
混ざり合った変な気持ちになった。



携帯電話に夜、
多分その人からと思われる着信があった。



どうするべき、パート2.