268

カレーうどんとオトメ心

お昼に無性にカレーうどんが食べたくて
街をさまよいました。
おばちゃんとおじちゃんのいかにも男塾的なところで、
女子1人でカレーうどんを食べていたら
おばちゃんとおじちゃんの優しさに触れ、
ちょっとほろり。


先日、京都に一人旅をしたとき、
戻ってきて友人たちに一人旅かー傷心かーそんな自分に酔ってんのかーとか言われ、
いやいや、昔よくしてたからねーなんて、一人旅の話をぶっちゃけていたけど、
先日、京都の桜を1人眺めていたとき、
1人っていいけど、さみしいなって、おもった。
さみしいなんて、一人旅してたときあんまり思ったことなかったのに、不思議。
ああー早く帰って、友達に会いたいなーとか、
いろいろ思った。


わたしって寂しがりやなんだ・・・なんて実感。
一度も思ったことなかったので、びっくりした。
でも、寂しがり屋のわたしを認めると、
今まで、なんだかわかんなくてもやもやして、
変な行動したりしたりしてた、事、認められた。



さみしかったんだなあーって。
わたし寂しくて誰かにかまって欲しかったんだなあーなんて。
ちょっと気がつくと自分がウザイ笑


しかし、この寂しさから抜け出す方法がまだ分からない。
何かを求めて寂しがってるんだけど、それが何かわからない。
きっと、ずっとわかんないのかな。
わたしは誰が好きなんだろう。
きっとこれの答えが出ないから、
寂しがってるんだと思う。
きっと、恋心を恋しがってるんだと思う。
ほんとに愛してるのは、誰なんだろう。


カレーうどんの中のトロトロのたまねぎが好きです。
わたしもトロリと溶けてしまいたい。
そして、なくなってしまえば楽になる。



帰りに、ブックオフクワイエットルームへようこそを買った。


答えなんて、どこにも見当たらない。
だから、さまよい、走り、迷い、乾くのだ。


それでいいのだ、乙女なのだから。


青空と、新緑の緑、海の匂い。
今年は海に行けるかな。。。。