268

つかれ目

東京はレイニーデイです。
鼻がムズムズ、体調もちょっと悪いです。
きっと女の子の日前だからかな・・・
むは。


仕事で、解析の仕事をしてて、めがチカチカしてきたので、
ちょっとおやすみ・・・
でも、17時までには仕上げなきゃ・・・


お昼休みに、
古い友人に手紙を書きました。
久々に手紙なんて書いたので、
わたしってこんな字?とか思いながらカキカキ。
いろいろ同封して
会社近くの、洋菓子屋さんの手ごろなスフレを
クール便で郵送。
おじちゃんが、クール便だけどうちは手数料取らないから!って言ってた。
よく、夕方このおじさんとすれ違うんだ。
洋菓子屋さんの前に似顔絵の看板があるんだけど、
ほんとにそっくり。
最初にすれ違ったとき、知ってる、なんで?と思ったくらい。
ここのスフレ*1はほんとにオススメです*


すれ違いと言えば、隠れ家的大好きカフェの母にも
この前すれ違った。
最近行ってないから、またいこう。
でも、売り切れ早いんだもんなー・・・
雨の日に行くのが好き。


6月に本社に戻ります。
本社と別館を行き来するのは正直めんどくさいって思ってたけど、
いざ戻ることになるとなんだかさみしい。
更衣室での1人でダラダラご飯も、あと明日を残すのみ。
ほんとにダラダラすぎで、びっくりされた(突然更衣室に来た人に。。。寝っ転がってDSしてればそらそうだ)


行き来するとき、
思ったのは同じ時間帯なのに、
いろんな人がいるなってこと。
家路を急ぐお母さん、
学校帰りの子どもの声、
散歩中のおじいちゃん。
そして、仕事中のわたし。
なんか、仕事してるわたしが変な感じ。
異質な感じ。
生活ってそういうことだね。


神社の抜け道も、
もうあんまり通ることはないんだろうな。
きれいな桜と、木陰が気持ちい神社。
先日神社の隅っこで涙したけど、神社は優しい風を吹かせて、
木々がソヨソヨして、気持ちよかった。
自然のパワーは偉大だ。
大好きです。
あした、ちゃんとお参りに行こう。


今日は、早く帰りたい。
残業が多くなってお給料が少し増えたけど、
失った時間と輝きもあるし、肌の色艶もね。。
この前、外で鏡に映った自分に、心底びっくりした。
世捨て人的な、顔してたし、
疲れもあって、ひどかった、ほんと。
韓国マスクでリペアしきれん!笑


今日は、薬局が3倍デーだから、
10時までやってるから、
せめてやってる時間までには、滑り込みセーフするゾ。
(ここ1ヶ月くらい、3倍デーをその理由で逃してるので・・・
着いたらシャッター下りてましたみたいなね・・・涙)
ガンバロー。
オー。

*1:りょうごくスフレ、たまに紹介されてるらしい*