268

いくようだ

8月の最初から、金沢のいとこの家に家族で行くので、
わたしは、後から飛行機で合流することになっていたが、
急遽、家族は金沢の前に京都に行くらしく、
7月の終わりに、夜行バスで京都へ、京都から合流することに
なったようだ。


いや、両親が今喧嘩して(笑)行くか行かないかでもめている声が聞こえるので、どうなるんだろうかー・・・



わたしとしては、たった半日だけど京都に行けるのは
うれしい:)ので、大歓迎だけど、
会社→ライブ→夜行バス→京都→金沢
かなり、ハードですな。



で、
前回春に京都に行ったときは友達も一緒で、
行きたいことも行けたけど、あきらめた場所もあるので
今回はあきらめた場所を中心に行ければなあと・・・


夜行バスだと、
6時頃京都着。
京都タワーでお風呂に入れるようなので入ろうかな。
それから、ずっと行きたいなと思っていけなかった
カフェ進々堂へ(朝食)
その後は、下鴨神社をチラリみしつつ、
前回夕方でほとんどパンがかなったので、リベンジの
hohoemiに行きつつ、家族と合流。
念願の三十三間堂に・・・
そっから比叡山を見つつ金沢へ・・・
と思ってますが、
三十三間堂は、8時からやってるのかあ。。。
どうしようかな・・・
悩む。
1人でじっくり見たい気もするなあ。


他にも何かここ良いんじゃないの!な場所があったら教えてください〜!


ちなみに、前回は恵文社モリカゲシャツ(軽くあしらわれてしまった汗)もソワレも六角堂も行きました。


何はともあれ、
今年は日本で旅行年。
楽しみます:)


なにか市でもやってればいいのに・・・
今回も東寺の市には行けなそうだ・・・
でも、鍵善良房のくずもちは絶対に買う〜!!