268

ノート

ノートが大好きです。
主に旅の日記やコラージュをしているものです。
高校生くらいから初めて、いまや数十冊になります。
いろんなタイプのノートを使いつつ自分に合ってるのを探していて、なかなか見つけるのが大変。
良いと思っても、途中からいやになってしまったり・・
販売が終了してしまったり。
時には手帳と一緒にしたり、べつべつにしたり、途中でやめちゃったり。。。
いろいろ悩んで、現在も模索中。
でも、大体そういうノートは「そのときノート」と名づけられいろいろ形を変えて今も続いてます。
「そのときノート」とは、そのとき思いついたことを書いたり塗ったり貼ったり・・・
なので、見返すとばらばらで面白い。


今のメインは
夏旅用にモレスキン>緑カラー深緑
日常に無印>めくりやすいノート(そのときノート)
会社メモ用に1冊
を使ってます。


8/16日現在の基本形

モレスキン緑・めくりやすいノート
マスキングテープは紫バリエと緑バリエを主に使用。
紫が特に気に入ってます*
はさみは父のお古。
のりはスティックタイプ(機内もちこみもOKの為)


これは今までの旅ノートの一部。

これは、ナチュラルキッチンのノート。
1番左はチェコ
開いてあるのがフランス
右下は台湾
ときどき開いては旅の思い出に浸っています。
けど、実はフランスのみまだ出来上がっていない・・・
けちょりー・・・
もうすぐ一年経ってしまうので、早くしなくちゃ。




ときどきこうやってノートも公開していけたらと思います*