268

バトントン

sawaさん(id:pic-nic)よりいただきました*
ありがとうございます**


たたみます*


ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?】


タイムマシーン*
いろんなところに、行きたいなあ〜
あとは、よく映画とかで出てくる実がなると好きなものが食べられる木とか、もしもBOXなんかも使ってみたい:)



【おすすめの漫画は?】


んー悩むけど、とりあえず羅列します。


西岸良平
鎌倉ものがたり 25 (25) (アクションコミックス)夕焼けの詩 55―三丁目の夕日 (ビッグコミックス)西岸良平名作集 (3) (双葉文庫―名作シリーズ)
ぜんぶ読んでます。


望月花梨
コナコナチョウチョウ (花とゆめCOMICS)
純粋培養閲覧図 (花とゆめCOMICS)
欲望バス (花とゆめCOMICS)
チョコレートダイアリイ (花とゆめCOMICS)
Wの庭園(ウォーターガーデン) (花とゆめCOMICS)
望月さんはどれも好きです*



柊あおい
耳をすませば (りぼんマスコットコミックス)星の瞳のシルエット (1) (りぼんマスコットコミックス)銀色のハーモニー (3) (りぼんマスコットコミックス (576))
耳をすませばは映画になるよりも先に原作から入ってます。
星の瞳は永遠のバイブルでふ。


そのほか
THE3名様 2 (ビッグコミックススペシャル)なんて素敵にジャパネスク (人妻編2) (花とゆめCOMICS (2808))有閑倶楽部 19 (りぼんマスコットコミックス)MASTERキートン (18) (ビッグコミックス)パーマン 1 (てんとう虫コミックス)西荻夫婦 (フィールコミックスGOLD)トラや (1) (F×COMICS)

きりがないからおわり*



【行きたい旅行先は?】

第二のふるさと、チェコ
北欧・ドイツ・ロシア・ベトナム・ハワイ・ペルー
屋久島・鳥取・広島・京都・岩手・青森



【毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。】

寝る前の空想。
電車の中の読書。
水を飲む。
こまごま日記・メモ・絵・コラージュ



【今お気に入りのおやつを教えてください。】


屋久島で見つけたなつかしい飴「CUBYROP」
最近ではのど飴タイプもあるらしい(島の人談)
ブルターニュの塩キャラメル。
食べ終わったらりんごも食べたいなあー。
ただ、ちょっとお高い、DEAN & DELUCAに売ってます*
あとは、チロルの新作は必ず買ってます*



【今までで一番嬉しかったことは?】

いっぱいありすぎてどれかきめれない。
今、ここに存在して、いろいろな素敵な出会いがあること。


【現在欲しいものは? 】


リコーカメラ
ソニーワンセグミュージックプレイヤー
秋物
ブーツ
休暇:9




【おすすめのCAFEはありますか? 】

渋谷の羽當 
渋谷のセピアの庭で
墨田の映水庵
新宿のカフェユイット
京都の進々堂
京都のソワレ


【カラオケでよく歌う曲は?】

CHARA・安藤裕子・ドリカム・ピンクレディ・山口ももえ
ときどき、犬神サーカス団
笑いを取りたいときは、少年隊の仮面舞踏会・ディルアングレーの予感


【好きな小説家は?】

特定の人はなし。
本屋でのインスピレーション。
主に、ミステリーとか日常系や時代物、お化けや妖怪、魔法や児童文学がすき。
恋愛系はあんまし読まないけど、小池真理子のはときどき読む。
梨木果歩さんは最近のヒット!



【idとHNの由来教えてください!】

idとHNは同じ、もにゃこ。
もともとは、本名をもじっていたけど、あまりにも特定できる名前だったので(名前がめずらしいので)
子がつく女の子への憧れと、猫が好きなのと、みよじをもじって、
もにゃこです*
結構気に入ってます。


【好きなアーティストのおすすめのCDを1枚、教えてください。】

CHARA
THE BEST - Baby Baby Baby xxx
初期のベスト。
CHARAどれも大好きだけど、スキが集まってるベストにしてみた。
ファミリーとかTiyTiyTiyとか、シャーロットとか、とかとかー。




【生まれて初めて行ったライブは誰のライブ?】

ひかるげんじ。
これは幼すぎてあまり記憶がなし(==)
その後は、ポップジャム
イエモンがかっこよかったー!
ほかは記憶にない、誰がでてたんだろうかー・・


【1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい】

チャーリーズエンジェル*
探偵になりたい*



【次にまわすかた】

id:sato_yama さま
id:waka-21 さま
id:pan-nu さま
id:pewee さま
id:Siegfried2 さま

するーでもかまいません*
ぜひぜひ、お時間がありましたらやってみてください〜!!