268

わたしは、こう見えてキャラクターが好きだ。


ディズニーではデイジー
サンリオではキキララ
レゴも、クルテクも、バーバパパ、スージースー、スポンジボム、さらには猫グッズ・ハロウィングッズも、ちょっとしたTVのキャラクターも大好き。
見ると、買ってしまう。
どんどん増えてるキャラグッズに時々眩暈がします。


さて、そんなわたしが最近(ここ一年くらい)精力的に集めているのが
COCOちゃん
(http://www.greetinglife.co.jp/shop/2007as-ryo-sakamoto.html)
Mr.Man&Little.Miss
(http://www.ilovemrmen.com/)

リトルミスは昔からスキで、やーっとグッズ展開か!ってうきうき*
COCOちゃんは文句なしに、はーかわいい*

現在、会社では卓上カレンダー・ボールペンはCOCOちゃん、ノートとお菓子入れの缶はリトルミスとそういった感じで使い分けています。


さて、手帳。
わたしは毎年会社用とプライベート用2冊買うのだけど、プライベート用でキャラものは毎年買わないようにしている。
途中で飽きちゃったらどうしようというのと、自分でデコりたい!という欲望で毎年悶々してしまうから。


でも、昨年ふたを開ければ、コラージュはモレにしてるわけで手帳は予定を書くだけになっていた。
(ちなみに、今年のはオールドアメリカンファブリックの布のやつ、かわいいのー*このシリーズでリバティーマリメッコも出たらいいのに!と思うくらい*)

これなら、今年はキャラに挑戦してみようかなーってことでプラザを見に行ったら、リトルミスシリーズでかわいいのを発見!これを買おうかなーでもスポンジボムも気になるなーなんて思っていたら、今年のCOCOちゃんの手帳もかわいい!!くはー・・・・
今年も卓上にすべきか・・・・
ああーどうしようーと悩んでるわけです。


ちなみに、会社用も来月移動するので新しくしたいなあーと、現在は企画部だったのでモレ赤でアイディアや企画を書き込むのにGOODだったけど、来月からの部はまたがらりと変わるのでタイムスケジュール管理が必要かも・・・クオバディスか昨年使っていたノーブランドのか・・・
こちらもまた悩みますなー!!!


昨年、会社用にトラベラーズノート買ってうきうき新年を明けたのに直属の上司(あまり好きでない)が使ってて、あえなくお蔵入り。
ほぼ日も気になるけど、なあーなあーなあー。

ああー悩みます。


悶絶。



ココちゃん/サカモトリョウ2009手帳 ピンク CD-045-RY

ココちゃん/サカモトリョウ2009手帳 ピンク CD-045-RY

スポンジ・ボブ ポケットティッシュケース

スポンジ・ボブ ポケットティッシュケース