268

チームバチスタの栄光

かなり面白かったです!!
面白すぎて、続編をブックオフに買いに行ったらなかった。
貸してくれた会社の人も読んでるらしく、読み終わったら貸してもらう約束をした。
わたしはその人に20世紀少年を全巻貸した。
世の中はギブ&テイクだ。


もともと、映画公開時に見に行きたくて行けなかったので、かなり期待はしてたのと、小説を読みつつ、キャストの顔を思い浮かべたりなんかして、なかなか楽しかった。
あべちゃんはぴったり白鳥と思う。(トリックのイメージもあるので)
会話のやり取りも、心理的な追い込みも、すばらしいです。
そんな、そんなーな感じです。



そして、ノリノリで映画もみた。
こちらは残念な結果だった。
だいたい、主人公が男なのに女性にするのはどうかなー
そして、あんなにスリル満点、理論満点、な本なのに本質をすっとばしてそこに着地かよーというわけで、がっかり。
全体的にうわべだけって感じでした。
途中までは良かったのに、ラストが早送りすぎて小説読んでないとえええ?って思うと思うし、取ってつけた感じがした。
吉川こうじも出てた。
意外と、医者役で◎だった。


でも、キャスト配役は上手。
イメージどおりだったなあ、竹内以外は。



なので、ドラマに期待。
中村トオルちゃんが白鳥なのかな・・・?
桐生さんぽいと思ったけどなあ。
うーん、アブデカなノリでやってほしいなあー想像できないけど*
でも、桐生さんは伊原さんなのね!
伊藤くんも合ってると思うし。
これは期待!!


ドラマは長いので丁寧に追ってくれるといいなー!


小説が良かっただけに。。。
悔やまれます!
(陽気なギャングが地球を回すもキャストは良かったのになあ・・・そういうのは多々あります)



全然関係ないけど、日曜洋画劇場のデイアフターも期待したのにその終り方??と言う感じでした。
デイアフタートゥモローが好きなのでどうもだめだった。
あのCGは今の時代にはないだろー!という感じのツッコミ満載。
そりゃ日本未公開にもなるさー!
と、思いました*



でもチームバチスタ、お薦めです*


チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)チーム・バチスタの栄光 [DVD]