268

10月30日の話

有給取りました。

もう、もうストレス発散してやる〜!

やりたことをやりつくす日にしました。


まず、銀座の伊東屋に。
メルシー券が400円あったので使ってしまえと、クリスマスの飾りを買いました〜*
昨年友人宅で見ていて欲しくてたまらなかったシリーズで、めっちゃかわいい!


しかし、なぜかまたメルシー券をいただいてしまって・・・
あれ?みたいな。


その後、松屋で行われている北海道物産展へ!

バター飴の小熊のプーチャンを狙って行ったのだけど、
数量限定だったらしく、なかった。
悲しすぎる。。。
わたしの、プーチャン・・・


しかたないので、

スイートポテトと牛乳をいただく。
カニ弁当とかも魅力的だったけど、持ち歩き出来ないし、
しかたないのだ・・・


それから、gggで行われている原研哉氏を見に行った。
水滴のやっぱりステキすぎる。
ずっと見てても飽きない、魔力。
動的なものって、すごい。
残らないからはかなくて、残像が残る。
同じ動きはなくて、目が離せない。



たまたま通りかかったH&Mがすいててすんなり入れたので、
入って服を3着お買い上げ。
かわいいし、安いし、いいね。
だいぶすいてきたけど、やっぱり日本人サイズじゃないね。
だいぶ形は大きい、でも、いい!



そして、ギリギリですが、20世紀少年を見に行きました!
sato_yamaさんありがとうございました*
銀座のレトロな映画館で見たので臨場感満点。
これはいい音響の中で見るよりか、地下鉄の音がゴオゴオ聞こえ、音響もスクリーンも椅子もあんましよくない所で見るのがピッタリだと思い、後の2作品もココで見ようかなって、
キリコのメッセージシーンなんてまさにこんな映画館じゃない?って感じです。
映画の中身は、まあまあまあ、マンガと同じで出演者も悪くなくて、竹中直人がずるかったり、オッチョの登場シーンは失礼ながら笑ってしまった、トヨエツうける!
ケンジの唐沢に?って人多かったって聞いたけどマッチしていたよ。
あと、ユキジは素敵***憧れちゃいました〜!

ここかなりいいです、地下鉄の音するけど・・・
まさに昭和って感じがわたしの心をわしづかみ!



その後、有楽町まで歩いて、
お気に入りのMUJIカフェで、のんびりまったりして、帰宅。