268

ドッキリ

会社初め。


ちょっとびっくり汗かいた話!




実は、ヨーロッパでちょいちょいiphoneを使ってしまいました汗
友人と連絡取るのとか、ちょっとした調べ物、道に迷ったときのグーグルマップ使用等。
しかし、やはり会社のもの、
これはいけないだろうと総務に申告。
「申告する人がいない中よく申告してくれたね、
ありがとう、今回は、お咎めになしにしておくよ」
と言ってくれました。
わーいわーいと、自席に戻り、
はて、いくらくらいかかったのかしら?と検索。

そしたら・・・・


でてくるは、出てくるは、
うじゃうじゃと、


iphoneを海外で1時間使ったら20万も請求された!
ひどい人は130万も請求された!
海外で5分も使ったら30万は覚悟!
等々の記事。


頭を鈍器で殴られた衝撃ってこういうことを言うのね!!
っていうくらい、グラングラングラン。


変な汗が、ダラダラダラダラ。
やばくね、つか、やばいよね・・
憶えてるだけでネット1時間ほどは使った。
まじ、使った!!!!
クワッ!!


いてもたってもいられなく、
ソフトバンクにコールミー!
そして、ヘルプミー!


ああ、かみさま、もう使いません。
なので、20万とかやめてくだい。
会社にいられなくなるー
ちょっとした出来心でした。
ごめんなさい・・・ごめんなさいごめんなさい。


と、心で繰り返し、


長いーなっがーい待ち時間の後、
わかった結果は3000円だったこと。
(電話代込み)



ポッカーン。



何度も、聞きました。
これが20万とかになることって絶対ないですよね?
って。
安心してください、お客様のは大丈夫ですと3回繰り返し言われて、あ、ほんとに平気なんだと確信。
ほんと、座り込むほど安心した。



ちょっと調子乗ってしまった自分に喝!
会社のものですよ!!
中には自分の携帯持たずに使ってる人もいるので、そういうのをみてわたしもへいきーいえーいなんて思ったのが馬鹿でした。
でも、海外でのiphoneの使い心地も調査したかったという気も無きにしも非ず。
まあ、これは上司がきらいとするいいわけなんだけどね。



ちょっと人としてどうなの?っていう感じですが、
身を引き締めて、誠実に仕事がんばります!!



でも、帰り道、気が緩みセールで馬鹿買い。


今有名な詩吟の人風に、
ドッキリしてええ〜気が抜けて、セールで馬鹿買い〜
来月の請求にまたドッキリ〜ィィィィィィィ
とかいいながら帰った。
サムッ。


懲りないです汗