268

KAMAKURA

写真は、あとでUPします!


日曜日、お天気も良かったのでふらりと鎌倉に。


元々すごく行きたかったのだけど、
思い立ったら吉日とばかり、出かけてきました!


湘南新宿ラインでらくちんに鎌倉に到着*

小町通から、鶴岡八幡宮へ、おまいりしたら、
大通りから駅に。
途中の豊島屋でグッズを購入。


江ノ電フリーパス580円で、まずは腰越へ。
生シラス丼!生シラス丼!と勢いで行ったけど。
丁度シラスは禁猟で・・・
あうー
普通に、カワハギとホウボウの煮物定食。
めちゃくちゃおいしかったー
さすが漁師のお店。



で、ほんとの目的地だった長谷寺へ。
ここ、すごーくよかった!!
お守りを買いたかったのだけど、
お寺さんがすごくよくて、感動。
観音様も京都やアジアとはまた違った独特な観音さまで、
好みでした。
洞窟の中の観音さまには修復中で会えなかったので次回、必ずや。
梅がもう少し咲いていた。
あじさいの季節がいいみたいなので、再来を誓う。
ここで、おみくじを引く予定が、
近くの女子が
「うぎゃあ、待ち人来ないって書いてある!!」と言っていて。。。手が止まりました笑
今のわたしにそれが出たら立ち直れましぇん!
こんなに、素敵なお寺さんで、そんなのは嫌だー・・・


そこから、鎌倉に戻り、
ミルクホールでお茶を・・・
ほんとは、イワタコーヒーのホットケーキを食べたかったのだけど、ちょーBIGサイズ!ルンルン、とショーウインドをみたら、あら、意外と小さいのかしら?と思って・・・
だったら、ミルクホールの方が、わたしの大好きな鎌倉ものがたりッぽいじゃない、と・・・
で、大成功でした。
ミルクホール、ちょっとコスパは悪いけど、雰囲気があって、すごく良いです!


すたって、行ってすたって帰って来たけど、楽しかったなー
ほんとはbillsで朝食したかったけど、次回必ずや!


やはり、お世話になりました。

ことりっぷ 鎌倉 湘南・葉山 (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ 鎌倉 湘南・葉山 (ことりっぷ国内版)

あと、雅姫さんの東京散歩とすげさわさんの東京プチトラベルも少し参考にしました:)