268

無気力症候群

昨日は朝から一日のやる気はあったのだけど、
夕方に行くにつれて無気力になり、
友達との約束もドタキャンしちゃった。
なんでかな。
突然、なにかとても息苦しくなって、
やりたいことも沢山あるのに何一つ出来てなくて
出来るのにやらなくて、
24時間を無駄に過ごしている気がして、
なんだかやるせなくて、
今日も朝それを引きずっていて、
嫌だった。
月曜くらい、元気に会社に行きたかった。
お昼にあった、プレゼンを終えたら、
なんとなく気分が復活して、
大好きなカフェで30分の短いランチを食べ(3時半頃)
ランチは終了だったけど、
あったかいカフェオレとホットサンドと、
ゆったりとしたボサノバに癒されて、
なんとかかんとか、
夕方には少し回復して、
今に至る。


きっとプレゼンがやだったんだろうな。
丸投げで、何にもわからないのに何かを伝えなきゃならなくて、苦痛だった。
相手が良い人でよかった。
今週、会社のスケジュール帳を開くと、
全部スケジュールが埋まっている。
それを見るだけで、ちょっとうんざり。
そして、ちょっと疲れる。
今週は水曜におやすみがあるけど、土曜が出勤だから意味がない。



みえないストレスが、実は怖いのかも。


疲れているのかな。



今日はやりたかったこと、ちゃんとやろう。
あんなに張り切っていた1月が嘘みたい。


とりあえず、今日は
*お風呂にゆっくり入る
*プレゼントを贈る人に手紙を書く
*メールの返事をする
*日記にしたかったことの少しは日記に書く


1月が始まりの月なら
2月は振り返りの月。
見直しの月にしよう。