268

約一週間ぶり

自分でもびっくり。
こんなに、INしていなかったとは。


皆さんところも、めぐりめぐりました。



ジム通いも、板につき、
一日一度運動しないと気持ち悪いというレベルまでいってしまいました・・・
とはいっても、今日は寒くて、断念したんだけど。



いきなりディズニー話ですが、
昨日、急な有給で、急に友人を誘い、アフター6でディズニーに行こう!となりました。
わたしの大好きなモンスターズインクのアトラクションのプレが行われているからという理由でした。
混む前に、体験したい〜ブーサリー、マイクー!という感じです。
が、
友人の残業で、7時半に舞浜ということになりました。
6時からのチケットで22時まで。3100円。
微妙なラインですね。
そこで、予定変更。
イクスピアリで、ご飯食べました。
わたしは待ち時間にピアリで素敵なものをGETしたので満足**
花火とシンデレラ城も眺め、25周年も終りますね。
すぐ26周年らしいけど、
不況知らずのディズニーはまじすごい。



そういえば、ディズニーでスーベニアメダルって知ってます?
わたしは密かに集めているのですが、
今回(三月)はオーロラ姫だったみたい・・・
うーん、残念。

でも、ピアリの中にも数箇所発見したので
2百円分やりました。



海外とかでも、やってしまう、ちょっとしたお土産です。
これは、ドイツのケルンで。




1ユーロ。
オーストリアでもやったはずなんだけど、紛失中。



関係のない話ですが、
今節約ちゃんなのですが、友人を待つ間カフェに行ったのですが、
絶対に使いたくない500円と、ただの400円を持っていました。
会計が525円でした。
カードはNG。
1度、その大事な500円を出したけど、思いなおし、
400円と10円と5円で出し切りました。
執念。
絶対に使えない、旧500円、夏目さん千円、自分の生まれた年のコイン、
ギザ10、二千円札
こういうのを財布にいれ、困ったときに・・・
と思うのですが、
やはり、使うには勇気が要り、なんだかんだ財布の守り神的な、主となっているのでした。


現在読書中の片桐はいりさんのグアテマラの弟にも、歯ブラシのかえる時期についての自分のルールという話しがあるのですが
わたしのお財布のルールはそんなところなのです。
意外とせこい?