268

ちょっとごふさたでした

深い闇の中にいました。

抜け出せないかと思った。
助けを求めたかった。


でも、求めてはいけなかった。
いや、求めたくなかった。
誰にも寄りかかってはいけない。
寄りかかったところで何も解決しないことを
わたしは学んでいる。


わたしの中の問題は
わたしの問題だから、
誰かが、どうこうして消し去ってくれるわけではない。


自分でどうにかするしかないのだ。
通り過ぎるのをじっと待つしかないのだ。
もしくは向き合う。
とことん、向き合う。


いま、自分が信じているすべてが
たとえ、虚像だったとしても、
わたしは、信じてる。
たった一つ、揺るがない。
自分の中のたった一つの魂を。


だから、戻ってこれた。
戻ってきた。


わたしの中の定数*1は、
わたしが知っている。


闇はまだ晴れなくて
ウツウツしてるけど、
みんな、迷うんだ。
だから、大丈夫。


迷ってても、
迷走してても
わたしだ。


がむしゃらで、いいんでないの。


昔のプリクラが出てきた。
わたしはひどく楽しそうだった。
あの頃、もっとウツウツしてたはずだ。
この頃のわたしには、正直負けたくない。
鏡を見た。
ひどい顔。
たった4年ほど前のわたしより、確実に良い顔をしていたいのに、
なんだか、くやしいな。


明日から、また、頑張る。


おのずと、答えが見えてくるまで。
大丈夫、意外と時は待っててくれる。
焦る必要など、まったくない。


イエーイエイ!

*1:LOSTで、定数の話良かったです、それに欠かけてみました