268

パクチー

皆さん、パクチー好きですか??

わたしは、すきでーす!


で、パクチー専門店へ行って来ました:)



パクチー酒やパクチーアイスまであって、
そりゃーもー、たまらん!って感じでしたが・・・


さすがに、パクチーばっか食べてたら飽きた笑

でも、時々食べたくなるかも!
またいこーっと。




ずっと海外ドラマ見てますが、
最近のオススメは、ベロニカマーズ。
おもしろいし、なんか負けない女の子良い!
わたしも、そういうパワフルガールになりたいなあ。


ちなみに最近の海外ドラマ遍歴
長いのでたたみます。

BONES ―骨は語る― vol.1 [DVD]
ボーンズ
シーズン1、見終わって、シーズン2に突入中。
面白いんだけど、ちょっと内容がにたりよったりで、
真剣に見ないとわかんない部分もあるから、
少しお休みにする予定。



スーパーナチュラル 1stシーズン (1?3話収録) [DVD]
スーパーナチュラ
シーズン1、見終わった。
うはあー、衝撃なラスト・・・どうなってしまうのだー。
こちらも平行してみていこうかな。
ちなみに、3から声が変わるらしい。
うーん、慣れてきているのでこれはこれでいいような・・・
悪いような・・・うーん・・・



WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え! 〈ファースト〉 セット1 [DVD]
FBI失踪者を追え
このシリーズ大好きです。
CSIシリーズを見たくて見れてないのですが、なんだかそんな感じ。出演者もみんな素敵。
様々な失踪理由があって、その謎解きがけしてハッピーだけで終わらない感じが◎
現在シーズン2の半分くらいまでみた。
アメリカでは7まで放映されているらしく何気に長寿番組*



ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> Vol.1 [DVD]
ベロニカマーズ
まだ3話までしか見てないけど、かなりはまった!
Gyoでもみれるらしいよ*
ベロニカかわいいし、タフ!



1巻でごめんなさいしたドラマ
Dr. House シーズン1 DVD-BOX1
ドクターハウス
もっと面白いかと思ったけど、なんだかなじめない内容だった。
医療系は好きなんだけどなあ、もったいない。


クローザー 〈ファースト・シーズン〉 セット2 [DVD]
クローザー
こちらも、日本で言うBOSSみたいなのかと思ったけど、ちょっと違った為、保留。
もう少ししたら、最初から見てみようかな・・・?



もともとレンタル組みなので、お金もかかるけど、
やっぱり、海外ドラマたのしいです;)