268

酔っ払いバトン


初バトンもらいました*
すごくうれしいです、バトンを回してくださった

id:magiclily さま
id:mo-chi-co さま
id:pan-nu さま
id:pewee さま

皆様、素敵な日記でいつも心をときめかせています*ぽわん*
ほんとに、うれしいです!
ありがとうございました*


それでは、いってみましょう〜!!



1.酔うと基本的にどうなりますか?
普段から良く笑いますが、とにかく笑います。
ずーっと笑ってます。
そして、顔はすぐ赤くなります。
まっかっかーで大丈夫といわれます。
本人はいたって大丈夫ですが、あまり楽しくない飲み会とかだと使えます。
おじさまに可愛がられるオーラが出るようです。



2.酔っぱらったときの最悪の失敗談はなんですか?
多々あるのでどれを・・・

最初は未成年で飲んでしまい、公園の池で泳ぐわ、警察の人に「わたし飲んでしまいました・・・」と言ってしまうわ、電話BOXで寝るわ、友達に長電話かけるわ、散々でした。
でも、記憶にないしもう時効!

そのほかは、ウオッカに火をつけて・・・以下自粛、文化祭で踊りまくってステージに・・・以下自粛、さまざまな伝説がありますが、それは若かりし時の思い出として胸にしまいます・・



3.そのときはどれくらい飲みましたか?
最初はマリブミルク・・・それ以来マリブ系には手を出していません・・
他のときはだいたい、いろいろ飲んでやらかしているのと、その場の雰囲気なのでなんともいえませんが、
基本的にマイペースに飲み続けるタイプです。
場の雰囲気で飲む量もいろいろです。



4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
バーベキューの次の日、大学へ向かうバスの中で気持ち悪くなって、ケロンパしそうなのを口の中で必死にとどめ、大学のトイレまでケロンパせずにいれたこと。
でも、顔はぜったいやばかった!
後にも先にもお酒でケロンパしそうになったのはこのときだけ。



5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
迷惑は基本かけていませんと思いたい。
ただ、夜中にみんなで水を撒き散らして遊んですみません。
怒られた後にも風呂場で遊んで大騒ぎしてすみません。
タクシーに乗ったけど行き場所を知らなくて本気で寝てしまってすみません。



6.現在、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
家で飲むのは父母なので、ビールと焼酎が多いかな。
わたしは家で飲むときは、トマトと割ってレッドアイにします*
また、飲むときは成城石井とかでちょっといいやつを買ってきて1人でグビグビ飲みます。



7.好きな銘柄は?
すっぱあまいの系がすき(果実酒やキュウイ・グレープフルーツなど)
お酒は全部好き。
ワイン・シャンパン・焼酎・なんでもOK!
焼酎と梅酒はロックが基本です*寒いとお湯割り*
日本酒は辛い方がすき。熱燗もLOVE*
にごりも好き、東北のお酒LOVE*
しいて言うなら、チェコビール*LOVE*
あと、ホットワイン*
唯一カシス系はあまり好きではないですが、よく行くお店のカシス紅茶のお酒はほんとにおいしい*
あと、ゴディバリキュールで割ったイチゴチョコミルク*



8.最後に飲んだお店は?
よったろうと、ハチミツレモンサワー。
レバ刺しのおいしいお店にて*
頼むときに同じもので声がかぶりました、キモイです。



9.よく飲む、思い入れのあるお酒は?
好きな銘柄の部分とかぶるけど、
紅茶で割ったのがわりと好き*
あと、最近はリンゴ酢とか、野菜系ベジータとか好き*
あと、ワタミのシャカシャカなんとかもおいしかった。



10.まわす人

もうやられているかもしれませんが、

id:sato_yama さま
id:Siegfried2 さま
id:pic-nic さま
id:yumdoughnuts さま
id:blue-clover さま
id:hetch さま
id:WOWA さま

好きなものが似ていて共感することが多く、いつもすごく楽しみにしてます*
お暇なときにでもやってみてください*


いつも、☆ばかりつけている憧れのダイアラーさまからバトンをもらい自分もドキドキしながら憧れのダイアラーさまに回せて、バトンってすごいですね:)
初めてやりましたがたのしかったです*
これからも、皆さんの所にお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします**


そして、酔っ払いといえばうちの会社で酔っぱらってぜんぜん知らない他人の家の庭で寝てしまい、朝を向かえ、たまたま新聞を取りに来たそこの息子さんに起こされ、後にのちにその人と結婚したつわものがいます。。。
すごい!!
酔っ払って変な行動するのもたまにはいいものだ!!


ピーヒャラプー*