268

歯をはーをー

昨日、とうとう抜きました…

親知らず、、、


初体験、歯を抜くの、
いや、歯になんかするのすら初体験。

虫歯知らず、
歯を治療したことはないし、
小学生の頃は歯の健康優良児に選ばれていたし、
先日のレントゲンみたら、模型か!?ってくらい
歯並びも完璧!なのです、


なので、かなり怖かった涙
子どもの頃好きだった五味さんの絵本、わにさんどきっはいしゃさんどきっ

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)

を、思い出しちゃうくらい、不安・・・



あっけなくポロリと抜けた、抜けた歯をくれた、
子供の歯は屋根になげるんだっけ?
かなり綺麗な歯の抜け歯だったー


しかし、麻酔が切れてから痛い、
血もだーらだら
あーあーやぱりやだ、、、


喪失感と歯が無いのが不思議。
小顔効果があるらしいが、本当だろうか、
とりあえず、ひどく腫れなくてよかった、、、