268

京王の駅弁大会

■写真が大きいので、加工します・・・


今年もやってきました!


今年は、いかvsたこ対決!らしいです。
しかしながら、昨年ほどときめくものがなく、
第1段ではこの3つのお弁当をGET**
会社でいけそうもないわたしの変わりにmamaが参戦。
丸をつけたチラシを手に買ってきてくれました〜!



☆目玉駅弁
鳥取県 山陰本線/鳥取
いかすみ弁当くろめし


 

いかめしは、毎年買ってしまうくらい好きですが、これは従来のいかめしとぜんぜん違って、さっぱり!でもおいしかった;)
ごはんが、イカ墨としょうゆというのが、いいね!
もう一回食べたいかも(笑)




☆がんばれ!ローカル線
秋田県 奥羽本線/秋田駅 五能線リゾートしらかみ車内
白神わっぱ


 




白神あわび茸がおいしかった!
白神の塩なるもので炊いたご飯もおいしい!
ああ、あこがれの白神山地、いつか行きたい・・・と言いつつはぐはぐと食べました。
もちろん、秋田比内地鶏もおいしかった!
 



☆妹のリクエス
兵庫県 山陽新幹線/新神戸駅
神戸のステーキ弁当




ご飯のバター加減がおいしかった!
お肉もモチモチだったー。
妹セレクトなので少ししかくれなかった;;



ほかにわたしが欲しかったのは、
新幹線のお弁当・D51弁当・伊豆のあじ寿司。
どれも、みんな売り切れだったみたい・・・
どこからみんな買いに来るのかしら・・・
うーん、日曜日に朝から行こうか、悩み中。
特に、新幹線(ケースがかわいい)とあじは食べたいなあ。



ちなみに、昨年の記事はこちら。
http://yxr-chu.jugem.jp/?eid=40
これのほかに、キティちゃんの宝塚仕様のも買って、
今はblytheのカスタム用具入れになってます。


15日より入れ替えで今年もキティいた。
15日からのでも欲しいのがあるので、やはり日曜日行くかも。