268

ネオンに向かって走れ

昨日、ジムからの帰り道、
最近過ごしやすい夜風の中、
キャッキャキャッキャ笑いながら帰ってたら、
いつもの坂を下ったところで、
急にノスタルジーになった。


旅行って、好きだけど、
日常のちょっとした毎日の繰り返しがいかに大事か
帰ってきてきづく瞬間が好き。



日本の旅行でも、都会のネオンを見るだけで
ああ、帰ってきたって安心して、
昔はそれがすっごく嫌だったのだけど、
今ではほっとする風景になってる。


都会は世知辛いけど、
なんだか、そういうときはあったかい気がする。


去るもの追わず、
来るもの拒まず。

でも、寄り添ってくれてて、
でも、近づき過ぎないで。
なんか、
都会ってそんな感じ。


地元友達もいるし、
去って、戻って、また去って。
でも、変わらないものがあれば、
戻ってこれるし、
平気だね。


今日も地元の空気を身にまとって、
元気にジムにいきってきます。



わしゃわしゃ!