268

ああ、哀しきDS

ドラクエを始めてから、
同期と会社帰りに、居酒屋で通信したり。
電車の中で通信したり。
なかなか楽しい毎日を送っています。
なかなかはまるんだねーこれが。


先日、同期で居酒屋でドラクエしていたら
会社の同じ部署の人に会いました。

「うわ、居酒屋でドラクエとか、やばくない?」と
開口一番に言われ、さらに、
「え、もにゃちゃんのだけ、あきらかに古くない?」
「え、電子辞書?」
と・・・


一番最初のDSすら知らないとかいわれた!
このDSがヒットしなかったら、ライトもアイもないんだYO。
と言いたい・・・


えーんえん・・・


さらに、最近では
「どう見てもレッツノート
「計算機」
「LRボタンあるの?」
「タッチできるの?」
とまで!!

同じ部署の人だけでなく先輩方からも、
「え、ゲームボーイ?」
しかも、ボタンの位置も違うから良くわかんない・・・だって・・・
スイッチすら、どこだかわかんないだって・・・
タッチペンの収納場所も違いました・・・
しかも、太さも・・・違ってライトのは入らなかった。。。
はあ。。


いいじゃん別に、
わたしは、軽くておもちゃみたいで、液晶が明るすぎて目に悪いライトよか、
重たいけど、どこかガンダムチックで、手のフィット感が良くて、
液晶が暗めのDSが好みですけど!
しかも、もらい物だし、大事に扱ってます。


先ほど、会社の元上司から、電話が・・
「ねえねえ、DSについて聞きたいんだけど・・・」
こやつ、聞きつけて電話までしてきたな・・・
と思って、
「なんですか、古いDSそんなに悪いですか?」
と言ったら
「あ、いや、マックでDSしたことある?」
って言う調査でした・・・


新しいDSほしいけど、
気に入ってるし使えるし・・・
馬鹿にされても、愛用します*


ちなみに、先日同期と営業に行く途中で
同じ部署の方から
「お、パーティー組んでどこの村いくの?」
と言われた。

仕事を頼まれた時も、
魔法戦士のもにゃちゃんならちょちょいのちょいさー」

などなど、

すっかりドラクエネタが定着・・・


どんな会社だ・・・・


ちなみに、


真ん中のがわたしの。