268

父の退職

昨日は、父の退職のパーティーを会社の人が開いてくれました。

そこに、サプライズとして家族が招待されました。

驚いた顔の父の顔が今でもよみがえります。
大成功でした。


父にひとこと、
と言われて、何を言うかその場でちょっとだけ悩みました。
いきなりだったので、余計。


ありきたりな事しか言えなかったけど、
父のために集まってくれたたくさんの方の笑顔や、
父を取り巻く雰囲気が、
ああ、父愛されて仕事していたんだなあーと実感しました。


仕事をするようになって、
ほんとに、人間関係でいろいろ見てきたけど、
ここまで、純粋に素直に愛されてる人はいるのかな?って
思うくらい。
わたしもああなりたいなあ。
我が父ながら、すごいぞ。


父の知り合いの、変なおじちゃんが
「3ksでサンクスだよ
k:感謝
k:謙虚
k:寛大
s:素直
があれば、仕事は自然とうまくいく、自分が動かなくても
向こうから来るんだよ」
って言ってて、
たしかになあーなんて思った。
そういうのって、忘れがちだよね。


とても素敵な夜でした。


そして、改めて
ママとパパがラブラブで、なんかにくい。
ほんと、家族ってそういうもんだなあ。
絵に描いたみたいな感じだったけど、
ほんとにそんな感じだった。



父、本当にお疲れ様でした。
第二の人生は、自由に気ままにフラフラと、楽しんでくださいね。



(papa&mama)
ちなみに、お店は青山の一軒屋風のイタリアンでした。
そのチョイスも、とっても素敵!