268

くるみ割り人形

ジェーンのバレエを見に行きました*
このシーズンにぴったりの、くるみ割り人形
今回は音楽も知ってるし、舞台の内装もきれいで、
衣装もかわいかったです**
ふわって降りるスカートの揺れや、髪飾り、しぐさ。
バレエは女の子の憧れですな。
家に帰って無駄に踊りました。
家が揺れました。;;


今年は、コッペリアに始まり、ドンキホーテ、くるみと
3つのバレエを見に行ったけど、
どれも雰囲気は違えど良かったなあ。
といいつつ、まだ白鳥は見に行けず。
4時間もあったら、どうなってしまうのー!って感じです。
いつか、もう少し大人になってから*


バレエって、高いし古典だし、きっと眠くなってしまうなーなんて思ってちょっとなあーなんて思ってたけど、意外と安く、しかも2時間くらいなので、眠くもならず、ちょうど良い感じで楽しめちゃってます。

すっかり、はまってしまいました笑
そういえば年始に、こうもり、オペレッタも見に行ったのだったなあ。
そう思えばかなり舞台舞台したものを、今年は見に行ってたなあ。
やはり、舞台やライブは生命力を感じるので、好きです。
そのときにしかない一瞬を分かち合う、そこにかける情熱の強さ、そういうのにやっぱり惹かれちゃいます。



ロビーで500円の金平糖のホンダジョコラ。
激甘でした!